陰謀の代償 N.Y.コンフィデンシャル

原題  The Son of No One(2011)
Amazonで購入する

Official site http://inbou-daishou.com/

Cast
ジョナサン・ホワイト:チャニング・テイタム(Channing Tatum)
ヴィニー:トレイシー・モーガン(Tracy Morgan)
ケリー:ケイティ・ホームズ(Katie Holmes)
マサーズ警部:レイ・リオッタ(Ray Liotta)
ローレン・ブリッジス:ジュリエット・ビノシュ(Juliette Binoche)
スタンフォード警察委員長:アル・パチーノ(Al Pacino)
ミルク(ジョナサンの子供時代):ジェイク・チェリー(Jake Cherry)

Director
ディート・モンティエル

Story
2002年のニューヨーク。
殉職した父親と同じくニューヨーク市警の警官となったジョナサン・ホワイトは、妻と持病を抱える幼い娘との3人暮らし。
最近、車で2時間もかかるクィーンズ警察署に転属となった。
そこは、失業者も多く、とくに治安の悪い地域。
そして、ジョナサンが少年時代を過ごした場所。
当時、彼はそこで2つの殺人事件に関わってしまうが、父親の相棒だったスタンフォード刑事によって事件は闇へと葬られた。
その時の記憶がトラウマとしてジョナサンを苦しめる中、何者かの脅迫状によって、誰も知らないはずの2つの事件が蒸し返されようとしていた。
警察のスキャンダルに神経をとがらせる上司に命じられ、脅迫状の犯人捜しと新聞記事のもみ消しに躍起になるジョナサンだったが…。

感想
TSUTAYAのレンタルにて鑑賞

“陰謀の”なんて冠タイトルの邦題を仰々しく付けたくせに内容は陰謀というには遠い~~~~。感じでなんだかなぁ~~。
てか、主演のチャニング・テイタムってのが鬱陶しさ極まりないほどのボケた顔の男であることにガックリ。
そのボケた男の妻役にこれまた最近ボケた顔になってきたケイティ・ホームズって、、、
ホント、アル・パチーノとレイ・リオッタが出てなければ借りなかったであろう。。。。
ま、アル・パチーノとレイ・リオッタの役柄もイマイチハッキリしなくて残念だったけどな~。

というか、ジョナサンって男は子供の頃から口が堅かったみたいだけど、自分の奥さんにくらいはもっと早く過去の出来事話すべきでしょー!
人間、口が堅ければいい。って事はないと思う。

お薦め度 ★★★★☆☆☆☆☆☆