キラー・インサイド・ミー

原題 The Killer Inside Me (2010)
Amazonで購入する

Official site http://www.killerinsideme.com/

Cast
ルー:ケイシー・アフレック(Casey Affleck)
エイミー:ケイト・ハドソン(Kate Hudson)
ジョイス:ジェシカ・アルバ(Jessica Alba)
チェスター・コンウェイ:ネッド・ビーティ(Ned Beatty)
ジョー・ロスマン:イライアス・コティーズ(Elias Koteas)
ボブ:トム・バウアー(Tom Bower)
ハワード・ヘンドリックス郡検事:サイモン・ベイカー(Simon Baker)
ウォーカー弁護士:ビル・プルマン(Bill Pullman)

Director
マイケル・ウィンターボトム

Story
1950年代の西テキサスの田舎町。
29歳の保安官助手のルーは、一見人当たりの良い好青年。
美人教師のエイミーを恋人に持ち、平穏無事な日々を送っていた。
そんなある日、ルーは町民からの苦情を受け、ひそかに売春を働いていた女を町から追い払うべく、若くて美しいジョイスと初めて対面。
しかし、そこで互いに深く惹かれ合い、彼女と激しいセックスをしたルーは、心の奥底に眠っていた衝動に火が点いて…。

感想
WOWOWにて鑑賞

観終わってからの率直な感想としては“うぅぅぅ~~む・・・。思ってた方向性と違ってイマイチ後味の悪い感じだなぁ~”
というか、このルーって男がどうしてこんなシリアルキラーになってしまったのか。って部分がはっきりと描かれていないので、理解しづらかったのよね。
でも、ルー役のケイシー・アフレックの演技は抜群に良かったと思う。
どんな状況でも熱くならずに冷静で、それが凄く不気味だというルーという人物をよく表現してたのではないでしょうか?

しかし、ルーとジョイスが初めて会った時のあの流れはちょっと普通の人間には理解出来ないと思う。

観る前の予想では、ジョイスは多分死んでなくて(ココは当たったけどね)ルーの事を逆に殺しに戻って来るのかと思っていたのだけど、ああいう風に終わるとは意外だったな~。
あんなにされてもまだ愛してるなんて。。。。

つか、1ヶ所気になったのは、ジョイスはあんなに何度も殴られても結局死ななかったのに、エイミーがあの程度で呆気なく死んじゃったのは何でだろ?
エイミーの方がジョイスより頑丈そう(笑)なのに・・・

お薦め度 ★★★★★★★☆☆☆