ヒラリー・スワンク ストーカー

原題 The Resident (2011)
Amazonで購入する

Cast
ジュリエット:ヒラリー・スワンク(Hilary Swank)
マックス:ジェフリー・ディーン・モーガン(Jeffrey Dean Morgan)
オーガスト:クリストファー・リー(Christopher Lee)
ジャック:リー・ペイス(Lee Pace)
シドニー:アーンジャニュー・エリス(Aunjanue Ellis)

Director
アンティ・J・ヨキネン

Story
鳥かごに飛び込んできたのは、君のほう。
ブルックリンにある豪華なアパートで一人暮らしを始めた美人女医ジュリエット。
アパートのオーナーマックスとも仲良くなり、充実した日々が始まる。
一方、彼女はなぜか常に『誰か』からの視線が気になっていた…。
実はマックスは彼女のストーカーで家中に仕掛けをし彼女を監視していたのだ…。
何もしらずマックスとの関係を進めるジュリエット。
しかし元彼と再会し、復縁しようと決めたことがマックスの逆鱗に触れる。
マックスは遂にその本性を現し始め…。

感想
TSUTAYAのレンタルにて鑑賞

ストーカー題材のサスペンスの割にはドキドキハラハラ感が無かったなぁ~~。
というか、最初にモーションかけたのはジュリエットだし~。
しかも、マックスのオヤジがストーカーだったってんならもう少し何とかなったかも知れないけど、イケメンマックスがストーカーってのがどーもしっくり来ないというか、、、、
ストーカーってのは大体がキモイ輩なので、ジェフリー・ディーン・モーガンみたいな人が演じると気持ち悪さがなくなっちゃうのよねぇ・・・
つか、ジェフリー・ディーン・モーガンがマックスじゃなくてリー・ペイスの方をストーカーにした方が良かったんじゃないのかな?

いずれにしても突っ込みどころの多い映画だったので、怖さを感じられなかったという感じでしたね~。
ジュリエットもあそこでマックスがストーカーって気付いたくせに何でもっと気の利いた態度で逃げ出さなかったのか不思議で仕方がないのでした。。。

ジェフリー・ディーン・モーガンって最初ハビエル・バルデムかと思ってたよ~。
似てるよね?この2人って。

お薦め度 ★★★★☆☆☆☆☆☆