アウェイク

原題 Awake (2007)
Amazonで購入する

Cast
クレイトン:ヘイデン・クリステンセン(Hayden Christensen)
サム:ジェシカ・アルバ(Jessica Alba)
ジャック:テレンス・ハワード(Terrence Howard)
リリス:レナ・オリン(Lena Olin)
ラリー:クリストファー・マクドナルド(Christopher McDonald)

Director
ジョビー・ハロルド

Story
亡き父から大企業を受け継いだ若き実業家クレイトンは、使用人のサムと恋に落ちたことを母に言い出せず悩んでいた。
やがて、重い心臓病を抱える彼は、親友である心臓外科医ジャックの助言に従い、駆け落ち同然にサムとの結婚を決行する。
その矢先、奇跡的にドナーが見つかり、クレイトンは移植手術を受けることに。
だが手術の最中、なぜか彼は意識だけが目覚めてしまう。
苦痛に叫ぶこともできないまま、彼の体は切り裂かれ……。

感想
WOWOWにて鑑賞

2007年の映画で、ヘイデン・クリステンセンとジェシカ・アルバが主演なのに今まで観た事なかったのが不思議~~。
手術中に意識が戻ってしまう。って内容は前に何かで見たことあるんだけどな~

つか、手術中に意識が戻ってしまうってフレーズだけを聞くと、何だかホラーっぽいものを想像しちゃう感じよね。。。
でも、この映画の場合はホラーじゃないんだけど、そこが逆にまたコワイのだった。
この映画を観ながらダンナと『意識だけが戻って、まさか痛みはないよねぇ?』と話してたんだけど、痛みもある事がわかり、あんなに胸をグリグリ開いちゃったらその痛みだけで充分死ぬだろー!って思っちゃった。。。

ストーリーの設定が普通のサスペンス物と違ってて面白かった。

お薦め度 ★★★★★★★★☆☆